2016年 12月 15日

7ヶ月

Dino君、昨日で生後7ヶ月でした。

一昨日、Dono無しで道を歩いたら、不安で心配で、前を向いて歩けません。ずっと私を振り返りながら横向きに歩いていました。
脚が長く、体高は、もうすっかりDonoを抜いているのですが、この一緒に並んだ写真、お兄ちゃんが外を気にしている所を無理矢理座らせたので、お兄ちゃんの気分を察して小さくなっています。

ま、まだこども、っということで....
f0146384_16493391.jpg
















f0146384_16495219.jpg

[PR]

# by saika_divo | 2016-12-15 16:54 | dino | Comments(0)
2016年 12月 02日

楽しむ

f0146384_14304656.jpgDino君、生後6ヶ月半、今朝気がついたら、背中の毛が、ちょっとうねうねしだしていて、いい感じの長毛になりそう。

とても脚が長く、頭は小さいガングロ君。18年前にダダがきた時、彼女を足長、小顔のイマドキのギャルと呼んだのだけど、今のイマドキのチビディは、もっと小顔の脚長君だ。




More
[PR]

# by saika_divo | 2016-12-02 14:43 | basics | Comments(0)
2016年 11月 01日

上の子と母

ちびすけ君生後5ヶ月半で、どんどん大きくなり、どんどん動きも速くなり、いろいろと覚えたらしく先回りした行動も多くなり、なのに、なんにも言葉が通じないの(・・・スワレ、だけできるかも・・・)。
f0146384_11423702.jpg
廻りの状況にも興味を示し、,、っというか、今まで気がついていなかったことに気がつくようになり、自転車が脇を通ると追いかけたいし、ハトも蹴散らしたいらしい。モーターバイクの音にはサッと振り向き戦闘体勢を取ろうとするし、サイレン音を鳴らして通り過ぎる緊急自動車をじっと見つめる。後ろから歩いてくる、スマホに大声で話しをしている人には、よっていって何をしているのか確認しようとするのもややこしい。

そう、ややこしさが増している。



More
[PR]

# by saika_divo | 2016-11-01 11:44 | いいたい放題 | Comments(0)
2016年 10月 20日

仔犬

このブログを始めた時は、ドノとの生活を綴るということで、ドノが1歳になったころから始めている。だから、今ここにいるディノの様な仔犬に関しては書いていない。
f0146384_11564442.jpg写真は、アベリアちゃんに遊んでもらうディノ、で、アロハママが撮ってくれた。



More
[PR]

# by saika_divo | 2016-10-20 11:59 | sweet heart | Comments(0)
2016年 10月 06日

ディノとトイレ

f0146384_14303378.jpg
f0146384_14305368.jpg

Dinoは、あと一週間で5ヶ月。まだドーちゃんより小さいのだけど、足の長さは抜いたかも。でも、様々、赤ちゃんの範疇。

なので、食事も1日3回、トイレも、かなり我慢できるようになった、、、だけど、何しろ、総身に知恵が回りかねる状態。

彼は、わが家で初のトイレシート使用仔犬で、私にとってこれは新しい経験で、スーパーワイドの大きなトイレシートを敷き詰めてあったちょっと前から進化して、今は、自宅では3枚、事務所では2枚をしいてある。

More
[PR]

# by saika_divo | 2016-10-06 14:31 | dino | Comments(0)
2016年 09月 07日

うちのこ

ワクチンやら、夏の暑さやらで、Dinoは、わが家へ来た当初は、友人からお借りしたカートに乗せて出かけていました。

ただ、このカートは、耐荷重8キロまで。お盆のお休みが終わった頃には、だいたい8キロくらいになっていて、中でちび君が動くと何やらミシミシというように。
f0146384_1801696.jpg

More
[PR]

# by saika_divo | 2016-09-07 18:08 | basics | Comments(0)
2016年 07月 20日

Dino

7月19日は、Dadaの命日でした。

日本式に言うと、そのDadaの新盆となる命日の数日前、7月15日に、新しい家族を迎えることを決めました。

一応予定はしていたのですけど、いろいろなハプニングで、予定より早く仔犬生活の始まりとなり、Dino君がDonoの弟になってくれることになりました。

f0146384_147389.jpg
ちょっと前のDino

More
[PR]

# by saika_divo | 2016-07-20 14:30 | sweet heart | Comments(0)
2016年 06月 24日

陽性強化はうまくいかない?

ドノスケ君のお誕生日から、一月以上放置してしまった・・・。

時々FBに登場する一年前の様子を見ると、一年前は、あのままダーちゃんと今頃まであれこれ生活するって思っていたんだなぁ。

っで、この一年、ダダがいないことで、ドノスケ君にもいろいろと変化が見られた。f0146384_13392720.jpg

More
[PR]

# by saika_divo | 2016-06-24 13:42 | basics | Comments(0)
2016年 05月 18日

ドノ 10歳

ドノ君、10歳になりました。
f0146384_161719.jpg
2005年、9月に12歳になったばかりのディヴォを亡くし、悲観に暮れていたところから、なんとか起き上がろうと仔犬を探し始めました。

なかなかちょうど良い仔犬を見つけられず、ある時、e-mailではなく直接電話出の問合せを始めました。電話での問合せの方が、やはり相手も親身になってくれたのですが、なかなかこちらの希望通りの仔犬を見つけるのは難しい。
f0146384_1618761.jpg
っで、3人目のブリーダーさん、「あなたは、チャンピオンの子供じゃないと嫌なの?」

「ううん、そんな事はないの。トライカラーのラフコートの男の子、ISDS及びKCレジスター、というのが希望。」

「じゃあ、知り合いの農場で、ちょうど仔犬が生まれているの。この親犬達がとても良い性格で、しかも、仕事もできる事は私は保証できる。だって、私のところから行った犬達だから。」

その子犬の中の1頭がドノ。
f0146384_16241575.jpg
ボクチン、はるばる来たね〜。ダービシャーの農場からこの東京の都会へ。

そして10歳。
f0146384_16244774.jpg
お誕生日、おめでとう。
[PR]

# by saika_divo | 2016-05-18 16:25 | sweet heart | Comments(0)
2016年 04月 28日

あそぼう〜〜

犬がこの人と一緒に2分間遊ぼうと思う事ができない相手と、2分間フリースタイルのルーティンを演じてくれるって、どうして思えるのか解らない。
photos by Yuji Kasahara
f0146384_13462315.jpg
f0146384_13464932.jpg
f0146384_1347998.jpg
[PR]

# by saika_divo | 2016-04-28 13:47 | basics | Comments(0)