人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

おじゅけん

おじゅけん_f0146384_1728739.jpg
ネーちゃんはおじゅけんでした。


母は何やら、ダウンロードしてプリントしてファイルして、読んで、そんでもって、こないだ会ったお友達に聞いていました。「ねえ、4回以上のコマンドは失格というのは、3回はコマンド言ってもいいってことなのよね?」「そう、でも、言い方がきつかったりすると落ちるわよ。」

っで、昨日は会場へ行って見学。模擬試験に入り込めなかったから、どういう風にするのかが解らなかったんだって。ソーユーのは、ドロナワとかツケヤキバとか言うんだと思う。だって、そのあと、車の中にこもって、又真剣に読んでました。

やること覚えていたんだって・・・。一夜漬けにもならない一瞬漬け。母って、もしかしたら、子供の頃から、そーだったのかなぁ?

っで結局、ネーちゃんは、母の言う通りによくできたそーなんだけど、母が間違えてフゴーカクだったそーです。

ははねぇ、ネーちゃんがとちゅーから、「あ、これやるの?これでいいの?これでどーよ?」って嬉しそうにやりだしたんで、「ダーちゃん、なんて可愛いんでしょうっ!」って思わずネーちゃんのこと撫でそーになったり、しゃべりかけそーになったりして、ジャッジの人に気をつけるように注意されながら危ない橋を渡り続けて、そんでもって、ネーちゃんの走ってくる可愛い顔(母の主観)に嬉しくて嬉しくて、ネーちゃんの顔に見とれて体を起こすのを忘れたそーです。

失格の理由を教えてもらって、ああぁぁ、そー言えば、そー書いてあった、って思ったそーです。

バカだよなぁ、母。

っで、母は、ネーちゃんの楽しそーな顔を見たんで、お受験楽しかったそーです。

ぼかぁ、初めて会ったおっきなお友達と走れたから、まあ、楽しかったかな・・・?

by saika_divo | 2009-04-13 17:33 | ぼくのおはなし


<< じぇすねーちゃん      新しいフィールド >>