人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 03日

ねーちゃん

ねーちゃん、足が痛いそーです。

ねーちゃんはそーいわないんだけど、母がそー言ってます。






言われてみると、ねーちゃん、昨日はビッコでした。母が、出かけて帰ってきても、ねーちゃん、お迎えに出てこなかったです。

お仕事できていたお医者さんが、「ついでだから」って、ねーちゃんの足をぐりぐりしてた。ねーちゃん,ちっちゃい声で「ひー!!」って言ったです。僕は、ぐりぐりされないよーに、きれーな女の人のそばにいたです。(でも、ほんとは、このきれーな女の人もぐりぐりする人なんだって、今はお休みちゅーだけど。)

母は、お仕事終わったあと、僕とねーちゃんを事務所に置いて、車とりに行ったです。ねーちゃんがなるべく少なく歩くようにだって。送り迎え付きだよ、ねーちゃん。

うちは階段だらけの家なんだけど、ねーちゃんは階段ではだっこです。ねーちゃんは嫌がっているけど、母は言い出したら聞かないから。

ぼくねぇ、ねーちゃんのそばに寝てあげたです。
だって、僕だって、ねーちゃんに優しくしなくちゃね。
ねーちゃんは、それについて、「コメントは差し控える。」って・・・。

そうそう、今日は、ねーちゃん、解りにくいビッコになりました。

うちのいつもの先生に見てもらいました。おおごとじゃないそーです。よかった。

だって、うちは、一人が安静だとみんな安静って、ず〜〜〜っと昔から決まっているんだって。一人お腹壊すと、みんなご飯抜きだしね。

だから、ねーちゃんが怪我だと、僕も静かにしないといけないんだ。ねーちゃん、早くよくなってください。

by saika_divo | 2009-09-03 16:49 | ぼくのおはなし


<< 彼岸花      今朝、 >>