dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 09日

彼岸花

今年は、今現在、桜の木に毛虫が大量発生。

自宅の集合住宅の唯一の桜の木の下は、毛虫の糞だらけで滑りそう,、、っという事で、昨日の朝、犬達と散歩に行く時間に植木屋さんが消毒にきた。



散歩から帰ってくると、毛虫がたくさん落ちていました。その毛虫、片付けても、まだ上から落ちてくる。怖いです。

桜の名所の公園の地面にも、毛虫の糞がたくさん。消毒した方が、,、、っと思ったけど、うちの桜であれだけの毛虫が落ちたのだから、公園の桜を消毒したら、,、、しばらくは怖くて公園に近づけないな。

それはともあれ、、

今日、9月9日、彼岸花が咲いた。公園の桜の根元に、あちらにも、こちらにも。幹線道路沿いの植え込みにも、彼岸花が出現。彼岸花って、何時も、いきなり姿を現す。

それにしても、これは、ちょっとへん。

彼岸花は、いつもは、お彼岸の日に突然花開く。昼夜の長さが同じになった時に花開くと思っていたのだけど、お彼岸までは、まだ2週間あるのに、、、

これも異常気象の現象なのかしら?
[PR]

by saika_divo | 2009-09-09 16:05 | met.


<< ひさしぶりに      ねーちゃん >>