人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 26日

記憶

グラウンドの脇を通った時、植え込みの中をごそごそしたら、ボールを見つけたぼくちん。嬉しそうに持ってきた。

真新しい野球のボール。場外のロストボールね。



次の日、また植え込みの中をごそごそと行くぼくちん。いや、そんなに毎日はないのじゃな〜〜い?

っと、またまた嬉しそうに植え込みから出てくるぼくちんの口にはボールが。前日とは違って汚れ切っている。あらぁ、,、、ママにちょうだい、と言うと、素直に手渡してくれる。

そして、この植え込みを探す事は日課になった。いや、どぜう3匹はいないでしょう。

このまま何日、見つからない日が続いたら、彼の頭からボールの記憶が消えるのだろう???

っと思いながら数日が過ぎ、遠出の日があり、寝坊の日があり、そして昨日の雨の中は短いお散歩で、今朝、久しぶりに、あの植え込みを散策するぼくちん。

忘れていない。

っと、ぼくちんは、またボールをくわえて植え込みから出てきた。

手品のようだっ!

彼の記憶の中には、この植え込みとボールの関係が、植え付けられたのだろうなぁ。

by saika_divo | 2009-11-26 20:53 | basics


<< 変更      comrade >>