人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 23日

風、強かったですよね。

あの風の強い日、ぼくちんは、不審な行動に出ました。




わが家は幹線道路から近い集合住宅のため、騒音対策「ダケ」はよくできていて、窓などの開口部をぴったりと閉めてしまうと、外部の音が、ほとんど聞こえません。

ご近所であった火事に気がつかなかった事もありましたし、休日出かけようとしたら、殺人事件があったとかで、自分が非常線の中にいた事もありました。

緊急自動車の音に気がつかない事も多いと言う事で、これって、良いの???っと言う疑問もあります。

でも、これらの音は人間に聞こえないだけで、犬には聞こえているのですよね。

怖い物無しのダダはぐっすり眠っていました。ドノは、寝ている私を起こし、寝室のドアをかりかりとしました。

ん〜〜〜・・、トイレ?っと言う事で、屋上に出るとひゅーひゅーと風が吹き荒れていました。この風の音の中、チーーーッとなさり、再度寝室に戻りました。

うとうとすると、またカリカリ。ドーちゃん、ねんねしなさい。...かりかり、ドーちゃん、オリコウさん、大丈夫よ、,、、かりかり、ドーちゃん、ハウスよ...かりかり・・・

ドノ、ハウス!

かりかりはおさまり、私は夢の中です。ぼくちん、不安だったのかな?でも、私は、眠くって...。

あとで聞くと、朝4時頃まで、突風がものすごかったそうです。

ぼくちんは聞こえるから怖いけど、母は、聞こえないから怖くありません。ダーちゃんは、,、、外部の環境に無関心、最強の怖い物無しです。

by saika_divo | 2010-03-23 16:56 | sweet heart


<< Richard の sheep...      さくら >>