人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 26日

ハト

こないだ、お友達のAちゃんが、頭を下げてハトに忍び寄って狩りのまねをしたそーです。




っでもって、パクって。そしたら、ハト、なんとか命からがら逃げたんだって。っで、Aちゃんのお口から、羽毛がパ〜〜っと散ったそーです。ハトは、命からがら飛びあがって、やっとこさ、木に渡してあるワーヤーに止まって、それで、動かなくなったんだって。

みんなで見ていたんだって。はとね、全然動かなかったんだって。ショックで動けなくなったみたいだったって。

そしたらね、ハトのお友達が2羽、慰めにきてくれて、一緒にワイヤーに止まってくれたです。

Aちゃんは、今度は、ムコーの方にいるハト達をじっと見てたです。みんながもう一度見たいって言ったけど、母ったら、「今度は食べちゃうかもよ〜〜〜」なんて言ったです。

ワイヤーの上のハトは、そのまま、ずっと動かなかったです。母ったら、あのまま落ちるんじゃないかって心配してたです。

そのハトがその後どーなったかって言うと、

あのねぇ、Aちゃんが帰ったら、他の犬達はまだいたんだけど、ワイヤーから降りてきたんだって。

by saika_divo | 2010-04-26 14:28 | ぼくのおはなし


<< しんくろ      モーニング >>