人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 11日

ハリーポター

ハリーポターの映画、最終章が、今週金曜日に公開になる。

見に行きたいのだけど、この最終章では3Dが最初からつくられている。そのせいで、私個人的にはとてもややこしくなった。




このシリーズでは、3Dじゃない映画で、ずいぶんとびっくりさせられたり、怯えさせられたりしている。本で読んでいるお話なので、全て、話の内容を知っていても、だ。

3Dの話が出たとき、7巻の第一話を2Dで見た時、私には3Dは無理だと思った。

しかし時の流れというか流行というべきか、今回3Dが最初からつくられたせいで、行きつけの映画館では、3Dと吹替えを上映する事にして、字幕スーパーの上映がなくなったらしい。

この映画館は、決してグラマラスな映画館ではない。どちらかというと場末のイメージが強く、若い女の子がよる一人で行くといったら、私はおそらくついて行くかやめろというか、どちらか。

いや、危険なのではないけど、なんとなく危険な雰囲気が漂う、そんな場所なのだ。

でも、自宅から15分のドライブだし、駐車場は4時間まで只だし、わんこ達の晩ご飯を済ませてからちょっと出かけるのにちょうど良いのだ。

っで、ここでハリーポターシリーズを繰り返し見るというのが私のお気に入りだった。

でも、3Dのおかげで、見るべき映画館を選択する事から始めないといけない・・・迷惑な話だ。

by saika_divo | 2011-07-11 11:49 | 読書・映画メモ


<< さんれんきゅう      事前ミーティング >>