人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 24日

Cabaret

Amazon.uk でちょっと欲しい物があったので徘徊している時に、Cabaret のDVDを見つけて、ついでだからといって買ってしまった。だって、値段が、一桁ポンド、しかも四捨五入したらゼロになる方の一桁。

レンタルする金額程度だし、しかもレンタルショップで見つからないDVD。欲しい本と一緒に送られてくるなら、、、っと言う事で、数日前に届いた。




っで、久しぶりに見て、Liza Minneli の演じる主人公のマニュキアがグリーンである事に改めて気がついた。そして、長いつけまつげ。

思えば、こういうお化粧って、キャバレーの歌姫のお化粧「だった」のだけど、、、今、普通にお嬢さん方がやっている事については、、、どうなんでしょうねぇ。まあ、流行は繰り返すので・・。

ずっとタバコが小道具である事は、20年以上前に見た時にはそんなに気にならなかったかもしれない。

っというか、この映画、細部について全然覚えていなかった。もしかしたら、サブタイトル無しを、英語力の無い状況で見たのかも・・・。あの、少年が Tomorrow Belongs To Me を歌う場面は覚えていたのだけど(このシーンは、怖かったのでよく覚えている)、英語のレッスンのシーンは忘れていた。Jew の結婚式の場面は、少しだけ覚えていた。カントリーハウスのシーン、覚えていたのだけど、他の映画とも混ざっていた・・。

最後の Life is a Cabaret を歌うシーンは、今はyoutubeで見ることができるので、頭に叩き込まれている。

っで、ちょっと考え込んでしまった。ぼくちんには、ちょっと大人過ぎるかな?

by saika_divo | 2011-10-24 18:43 | 読書・映画メモ


<< あのひから      でもね、、 >>