dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 07日

平然っ子ダダ

雨の朝、お散歩から帰って、浴室でわん達の泥を落として、ふいて、さてごはん。ごはんを準備して、犬達のごはんテーブルをごはんマットの上に、さあどうぞっとボールをテーブルの上に置くと、当然の様に食べ始める犬達。

さて、ミルクを用意しようっと振り返ると、キッチンの床は血だらけ。




あわてて犬達を見ると、平然と食べている。

他にもあちこち血だらけなのかっと部屋中を見回すけど、そのキッチンの敷物の無い部分だけが血だらけ。しかし、この血の量って、結構すごい・・・。ボーゼンとしながら、このままボーゼンとしていると食べ終わった犬達がボーゼンとしている私にミルクの催促に来て、血を踏んで、その足で部屋中動いて、、、

f0146384_19213097.jpgっという、いや〜〜な映像が私の頭の中を廻って、、だめだ、正気に戻ろう、まず、血を拭く。一番近くにあったキッチンタオル、それで拭うけど、、、、ダメだ、どんどん広がる。

踏まない様に、犬を騒がせない様に、そっと、少しだけのこった床の上をつま先立ちでシンクへ行って、水に濡らして、キッチンタオルを何枚も重ねて、、、結局キッチンタオル2巻使って、とりあえず床の血は見えなくなった。(でもルミノールの検査をすると反応が出るんだろうな。)

いつもなら、ごはんのあとにミルクなのだけど、その時には、血のにおいと私の異常な様子に気がついたドノが心配そうな顔。しかし当事者のダダは平然とボールをなめている....,

見るとボールは2頭共カラなので、真剣に「ステイ」。

っで、ドノを追っ払って、ダダを捕まえ、、、、


結局その後獣医さんで、脂肪腫の廻りが破裂したという事で、破裂したところの脂肪腫を切除して、軽く検査して、顕微鏡では悪そうな物は全く見られず、でも菌がうようよだそうで、傷口は消毒して、包帯して、抗生剤をもらってくる。



っという事で、お手てに包帯されたダダ。写真を撮られるのは迷惑そう。
[PR]

by saika_divo | 2012-02-07 19:25 | sweet heart


<< 最近の流行      夜間救急動物病院 >>