dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:basics( 50 )


2016年 12月 02日

楽しむ

f0146384_14304656.jpgDino君、生後6ヶ月半、今朝気がついたら、背中の毛が、ちょっとうねうねしだしていて、いい感じの長毛になりそう。

とても脚が長く、頭は小さいガングロ君。18年前にダダがきた時、彼女を足長、小顔のイマドキのギャルと呼んだのだけど、今のイマドキのチビディは、もっと小顔の脚長君だ。




More
[PR]

by saika_divo | 2016-12-02 14:43 | basics
2016年 09月 07日

うちのこ

ワクチンやら、夏の暑さやらで、Dinoは、わが家へ来た当初は、友人からお借りしたカートに乗せて出かけていました。

ただ、このカートは、耐荷重8キロまで。お盆のお休みが終わった頃には、だいたい8キロくらいになっていて、中でちび君が動くと何やらミシミシというように。
f0146384_1801696.jpg

More
[PR]

by saika_divo | 2016-09-07 18:08 | basics
2016年 06月 24日

陽性強化はうまくいかない?

ドノスケ君のお誕生日から、一月以上放置してしまった・・・。

時々FBに登場する一年前の様子を見ると、一年前は、あのままダーちゃんと今頃まであれこれ生活するって思っていたんだなぁ。

っで、この一年、ダダがいないことで、ドノスケ君にもいろいろと変化が見られた。f0146384_13392720.jpg

More
[PR]

by saika_divo | 2016-06-24 13:42 | basics
2016年 04月 28日

あそぼう〜〜

犬がこの人と一緒に2分間遊ぼうと思う事ができない相手と、2分間フリースタイルのルーティンを演じてくれるって、どうして思えるのか解らない。
photos by Yuji Kasahara
f0146384_13462315.jpg
f0146384_13464932.jpg
f0146384_1347998.jpg
[PR]

by saika_divo | 2016-04-28 13:47 | basics
2016年 04月 15日

ジュンちゃん。ありがとう。

f0146384_1762728.jpg
ダダがいなくなってドノスケ君一人、なんとなくヒマ〜〜〜っで、一緒に行ってくれるというジュンちゃんのおかげで、以前からずっと希望していた、マリーレイさんのレッスンを見学する事ができた。

2014年の来日してくれたキャロルとミシェールのFOFでのマリーのワークショップがあるという。日程は4月上旬、、行きたいっと思ったら、なんと、ジュンちゃんが同行してくれるといって、しかもいろいろとアレンジを決めてくれた。

乗る飛行機からホテル、レンタカーの予約、ロンドンでの行動予定、観劇、会食、、、お散歩スケジュール、交通機関、その他諸々の予定がサッと出来上がった。

私はただただ、送られてきた予定表を眺めて、「すご〜い!ジュンちゃんって、優秀!」っと感嘆し、「は〜い」とお返事するだけ。

More
[PR]

by saika_divo | 2016-04-15 17:05 | basics
2016年 02月 15日

想像力

f0146384_1282021.jpg
天気大荒れの週末、やっと落ち着いた夕方、久しぶりに、ドノをお供に近所の商店街へ買い物に。

魚屋さんの店先で、お刺身と、そして鯵も買おうかどうしようかと思案中、耳元に喧しい音が聞こえたのだけど、私の関心事は何を買うか・・・。

More
[PR]

by saika_divo | 2016-02-15 12:14 | basics
2015年 07月 09日

原点

ドノとのトレーニング、反省して原点に戻ろう。

むか〜し昔、褒めると犬が覚えるって気がついた時、確かに手にフリスビーを持っていたかもしれない。

もらいっこダッシュは遊んでくれない犬だったので、私と遊んでくれる犬が欲しいと願ってディヴォが来た。

写真はドノ、手をあげる、っという単純なお仕事をいきなりやれと言われ混乱しながら、これですか?っと。
f0146384_15441521.jpg

More
[PR]

by saika_divo | 2015-07-09 15:45 | basics
2015年 06月 24日

役割分担

対等な関係

夫婦で「主人」が稼いで「家内」は家を守ると、夫と夫人は対等ですか?それとも、そういう夫婦は「主人」が上で「家内」が下の上下関係?「夫」が稼いで「妻」が家を守る(?)のだったら対等な関係?

っで、写真は、ボクチンと私が一緒に中腰
笠原さんの写真なのですけど、いつもながら、良いところをとらまえて(漱石風?)くれるのです。
f0146384_15111267.jpg

More
[PR]

by saika_divo | 2015-06-24 15:20 | basics
2013年 11月 05日

ぼくちんフリースタイル、中・近況

気がついたら、ずいぶんと長いこと放置してしまっていた、このブログ。。。

ええと、8月最後の週末に、ビデオ撮り会に混ぜてもらって、ドノスケ君とMF。MFの曲はPrice Tag。春に競技会やファンマッチで演技したときは、キラキラをつけ、色のある衣装と靴でやったのだけど、なんか、凄く暑苦しい感じがして(暑かったし)、ちょっと瘦せたのを良い事に、キツキツで入らなかったスリムパンツにTシャツで演技することにした。

More
[PR]

by saika_divo | 2013-11-05 16:53 | basics
2012年 04月 18日

がんばれ

f0146384_18541649.jpg

先日、ドノは犬語を話す事ができる大人のオスと言われた。もしそれが本当なら、それはひとえに、毎日のお散歩仲間の犬達とその飼主の方達のおかげと言って良い。

ドノが子犬としてわが家に来た時、彼のお散歩環境には、ダダやディヴォのお仲間達という大人の犬達が居た。ダダが知っている犬と飼主達、それは、私が知っている犬と飼主達だ。

More
[PR]

by saika_divo | 2012-04-18 19:17 | basics