dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:sweet heart( 139 )


2016年 10月 20日

仔犬

このブログを始めた時は、ドノとの生活を綴るということで、ドノが1歳になったころから始めている。だから、今ここにいるディノの様な仔犬に関しては書いていない。
f0146384_11564442.jpg写真は、アベリアちゃんに遊んでもらうディノ、で、アロハママが撮ってくれた。



More
[PR]

by saika_divo | 2016-10-20 11:59 | sweet heart
2016年 07月 20日

Dino

7月19日は、Dadaの命日でした。

日本式に言うと、そのDadaの新盆となる命日の数日前、7月15日に、新しい家族を迎えることを決めました。

一応予定はしていたのですけど、いろいろなハプニングで、予定より早く仔犬生活の始まりとなり、Dino君がDonoの弟になってくれることになりました。

f0146384_147389.jpg
ちょっと前のDino

More
[PR]

by saika_divo | 2016-07-20 14:30 | sweet heart
2016年 05月 18日

ドノ 10歳

ドノ君、10歳になりました。
f0146384_161719.jpg
2005年、9月に12歳になったばかりのディヴォを亡くし、悲観に暮れていたところから、なんとか起き上がろうと仔犬を探し始めました。

なかなかちょうど良い仔犬を見つけられず、ある時、e-mailではなく直接電話出の問合せを始めました。電話での問合せの方が、やはり相手も親身になってくれたのですが、なかなかこちらの希望通りの仔犬を見つけるのは難しい。
f0146384_1618761.jpg
っで、3人目のブリーダーさん、「あなたは、チャンピオンの子供じゃないと嫌なの?」

「ううん、そんな事はないの。トライカラーのラフコートの男の子、ISDS及びKCレジスター、というのが希望。」

「じゃあ、知り合いの農場で、ちょうど仔犬が生まれているの。この親犬達がとても良い性格で、しかも、仕事もできる事は私は保証できる。だって、私のところから行った犬達だから。」

その子犬の中の1頭がドノ。
f0146384_16241575.jpg
ボクチン、はるばる来たね〜。ダービシャーの農場からこの東京の都会へ。

そして10歳。
f0146384_16244774.jpg
お誕生日、おめでとう。
[PR]

by saika_divo | 2016-05-18 16:25 | sweet heart
2016年 01月 18日

15歳のダダ

f0146384_16554299.jpg
Photo by Yuji Kasahara

15歳のダダ。可愛いなぁ。
[PR]

by saika_divo | 2016-01-18 16:56 | sweet heart
2015年 12月 21日

ダダ

ず〜〜っと放置状態だったこのブログ、最後の投稿の4日後、ダダが此の世を去りました。

f0146384_12251674.jpg
この写真は、4年程前、ドノの同胎のオリベ父が撮ってくれたもの。ダダの様子をとってもよく表している写真です。

17歳と4週間という彼女の年齢を考えると、よくこの長い時間を私のそばで過ごしてくれたね、っと感謝の気持ちでいっぱいです。

More
[PR]

by saika_divo | 2015-12-21 12:45 | sweet heart
2015年 05月 18日

ドノ、9歳になりました

f0146384_185223.jpg

f0146384_185444.jpg

f0146384_186596.jpg

f0146384_186371.jpg
[PR]

by saika_divo | 2015-05-18 18:07 | sweet heart
2014年 07月 31日

ダダ近況

f0146384_15385087.jpg

最近のダーちゃんは、ちょっと分離不安気味。

私が仕事で外出すると、落ち着かない様子でうろうろとしていることが多い(そうだ)。

確かに、事務所へ帰ると、いつも玄関で迎えてくれるドノと一緒に、ダダも出て来ることが多くなった。彼女は、基本的に、自分の場所で、私がそばに行くのを待っているタイプなのだけど。

狭い家の中で、特にキッチンでは足元に絡み付くので、私はダダを、文字通り蹴飛ばしながら歩く。でも、めげない,、,、めげないところは、昔から変わらないダダのキャラクター。


More
[PR]

by saika_divo | 2014-07-31 15:48 | sweet heart
2014年 04月 21日

向上心

怒濤の3週連続Woofフリースタイルイベントが終わりました。

終わったら気が抜ける、っと思っていたのだけど、実は、今、無性にもう一度演技をしたい。



More
[PR]

by saika_divo | 2014-04-21 16:35 | sweet heart
2014年 04月 08日

第7回アウラファンマッチ

f0146384_17172241.jpg





























f0146384_17174040.jpg
f0146384_17174807.jpg
f0146384_17180266.jpg
f0146384_17173197.jpg

[PR]

by saika_divo | 2014-04-08 17:21 | sweet heart
2013年 07月 04日

play

f0146384_14124789.jpg
f0146384_14134090.jpgf0146384_14131252.jpg
f0146384_1415628.jpgf0146384_14144235.jpgf0146384_14142017.jpg
[PR]

by saika_divo | 2013-07-04 14:14 | sweet heart