dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

反転

f0146384_17591117.jpg
自分の映像に、文句を言いたいのをこらえるドノ。

パソコンのカメラで撮った写真なのだけど、なんか変だと思ったら、この写真は、反転しているんだ・・・。

反転している方が、ちょっと、シャープなイメージかな?
[PR]

by saika_divo | 2008-03-31 18:03 | sweet heart
2008年 03月 24日

ちょっとおとな

昨年愛犬が病死した友のところに、今週末、子犬がくる。
よかった。

ふりかえると、ドノスケが、だんだん大人になってきているのが、なんとも寂しい。

毎日、腹が立つことが何度もあるのだけど、それでも、確実に大人になってきている。

誰彼かまわず吠えかかり、とうとう声帯切除されたお散歩で会う犬、その犬の声にならない吠え声と放つ気配に、緊張しながらうなり声をあげていたドノが、今朝は、気にしながらも、黙ってやり過ごした。

うれしい。

っと同時に、昔ディヴォも、2さいころまでは、いろいろ話が通じなかったことを改めて思い出す。彼の時には、私に全く余裕がなく、何があったかも覚えていないだけだ。

ドノに関しては、私に少し余裕があり、少しどうするとどうなる、ということに対する「やってみよう」という意識がある。だから、その結果についても、自分なりに、これが何を意味するのかを考えられる。私も一緒に大人になっていくのかも。

f0146384_15501445.jpg
写真は、シープドッグトレーニングを見学中の兄妹。
[PR]

by saika_divo | 2008-03-24 12:49 | sweet heart
2008年 03月 06日

子犬生産所

楽しくないお話です。

最近、「ブリーダー崩壊」という言葉を耳にする。

一番最近の「ブリーダー崩壊」で保護されたボーダ−コリー達の多くは、体重10キロに満たなく、まともに歩くこともできなかったそうだ。(ちなみに、うちのチビは、雄としては小柄、現在16.5キロ。)

このブリーダー、他にもいくつもの犬種を繁殖していたようで、総勢50頭以上の犬達が、数十日間、食べ物もなく、建物の中に放置されていた。

これは、『「ブリーダー」崩壊』なのか?『「子犬生産所」破綻』なのか?いずれにしろ、虐待。
                        
そして、ここからでた子犬達は、血統書を持つ。

直接消費者に売られる。

あるいは、子犬市場で競りにかけられ、ペットショップで展示販売される。

あるいは、インターネットの「ブリーダー直売」仲介販売で売られる。
[PR]

by saika_divo | 2008-03-06 12:26 | いいたい放題
2008年 03月 05日

すぴんとひだり

コマンドにどのくらいの細かい意味を持たせるかについて、ちょっと迷っている。

スピンは左に360°、左は180°と、私は決めているのだが。

ダダは、かなり理解しているようで、左は方向変換、スピンは一回転するのだが、ドノは、、、、まだ、あやしい。

第一、ドノスケ、スピンの理解が、実はまだ。
f0146384_19211475.jpg
photo by Shiochichi   この右前足!
[PR]

by saika_divo | 2008-03-05 19:25 | moves
2008年 03月 02日

シャンソン

f0146384_0434392.jpg
今夜聴いたシャンソン、しゃれていて、粋で、哀しく、素敵だった。

聴きながら、ステップ、構成をを考えていた。

この手前のボクチンには、チト、無理か・・・?

向こうのおねーちゃま、黙ってやってくれれば、最高なんだけど、けど、けど、でも、このおねーちゃまには、シャンソンはニワワンなぁ・・・。

とりあえず、CDを探してみよう。
[PR]

by saika_divo | 2008-03-02 00:55 | basics