dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 18日

定義

言葉はきちんと定義しないと。
これができない場合は、科学を論じることはできない。

誰かの学説をもとに持論を展開するのなら、
その学説に使われた定義を尊重しないとね。

良いとこ取りは、個人でやっているだけにしてください。
[PR]

by saika_divo | 2008-04-18 15:45 | いいたい放題
2008年 04月 17日

子犬と遊ぶ

今年の始めにご近所の犬仲間の家に来た子犬ちゃん、だいぶ大きくなって、最近では、お姉ちゃん犬と一緒に散歩にくるようになった。

ブラックタントライのオゥシーの女の子ちゃん。

トライボーダーのうちの犬達と一緒に並ぶのを前から見ると、まるで同じ犬種のよう。5ヶ月の今、ちょうど大きさも同じくらい。

9歳のダダ、誰よりも早く、子犬を遊びに誘う。「ちょっと、そこのおちびさん、アタチと遊びなさいよね。」

1歳のドノも、子犬を遊びに誘う。「こっちだよ、君、一緒に遊ぼうよ。ついてこられる?」

ダダ、あと二月で10歳。ドノ、あとひと月で2歳。
[PR]

by saika_divo | 2008-04-17 11:01 | お行儀
2008年 04月 14日

お花見

ご近所の公園、また今年もお花見の季節、、、やっと終わった。

この公園では、花見のために、仮設電源をひき、屋台を招致し、仮設トイレを設置し、ゴミ置き場を作り、杭を打って人が歩ける場所を確保し、毎日早朝から業者に委託してゴミを掃除する。

「9時以降のカラオケがご遠慮ください」などという、遠慮がちなタテカン。

でも、花見客は、そんなの関係なく、夜中2時3時まで騒ぐ。住宅地なのに・・・。

Hちゃんのママが以前言っていたっけ。

「ねえ、このお花見、誰がうれしいの?」

少なくとも、ご近所の人はうれしくない。
[PR]

by saika_divo | 2008-04-14 17:59 | いいたい放題