dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

買ってしまった

景気の悪化でお財布は厳しいのに・・・・
まねして買ってしまった。
じゃ〜〜〜〜ん!!
f0146384_12562239.jpg

迷惑そうな犬。
f0146384_12571370.jpg










2頭。
[PR]

by saika_divo | 2008-12-30 13:12 | sweet heart
2008年 12月 29日

happy

f0146384_1140274.jpg

アテンションとともに、ドノスケ君のフリースタイルで評価できることは、彼がとっても楽しそうに、しかも、静かに演技をすること。

いやいや、この「静かに」の部分はまた別の話として、、、

Happy in the ring. の様子は、嬉しい。
[PR]

by saika_divo | 2008-12-29 11:48 | sweet heart
2008年 12月 27日

寒い朝、あまりにも履き古し汚れてしまったお散歩スニーカーを新しいものに取り替え、いざ公園へ。

お山でなくて、グランドでもなくて、松葉がつもっていたのでもない平らな場所で、左足が、つるっと。

滑らなかった右足の膝が、ギクッ。

薬局でテーピング選びをすることになった。この師走、私は走ない。

f0146384_1934946.jpg
霜?


ぼくちんは、責任ありません。
[PR]

by saika_divo | 2008-12-27 19:06 | general
2008年 12月 25日

music

いやね、どうしても、Music and Lyrics が頭から離れない。

でもねぇ〜、この曲じゃねぇ〜〜〜っと思っていたのだけど、昨日、Cora の踊りをじっくりと見ながら思った。ん〜・・・美しいその「お姿」には、もちろんうっとりしてしまいますのですけど。

ステージのそのデュエットの時の、踊っていない Cora の動きを見ながら、なんとなく、イメージがわいてきた。

やっぱり、これでいってみましょうか・・・?
[PR]

by saika_divo | 2008-12-25 17:45 | music
2008年 12月 24日

アテンション

f0146384_17183631.jpg


アテンションは、とっても良かった。

不思議な事に、この子は、まだ1才前の時に、無謀にもデモに引っ張りだした時から、アテンションが良い。

確かに、ディヴォもダダも、アテンションが悪いと思った事は今まで一度も無かったのだが、





・・・いや、ダダが吠えて、
   「トンネルに入っちゃった」時は
   アテンションが良いとか悪いとかで表現できない、
   もっと問題が大きな状態になるのではあるが、



ドノの場合は、ディヴォやダダとはちょっと違う種類のアテンションを感じる。

依存が強い、という表現とはまた違い、でも、彼は、確実に私のキューを注目している。私のキューを遂行する事が今する事だというのを、彼は、1才なる前から体得していた。その事に、私は、心底驚いたのだ。これは、彼が習得した事なのか、持って生まれたものなのか、私には解らない。

ディヴォは、お仕事をする意欲が強くアテンションが良かった。

ダダは、私と何かをする事が嬉しくてアテンションが良い。

ドノは、共同作業をしようとしている、と感じるのは、親ばか?

もし、これが、彼が習得したものなのだとしたら、嬉しいなぁ、、、私と彼のトレーニング、良い方向へ行っているといえるのかもしれない。

しかし、このアテンションの良さを、少しリリースしたい。ディヴォのように、アティラが表現してくれたproactiveな動きへと、、、大人になっていってくれたら、と願う。
[PR]

by saika_divo | 2008-12-24 17:33 | sweet heart
2008年 12月 13日

real bastard

まあ、なにしろ、嘘つきは嫌い。

私は良識に任せるって書いたら、どうよ、これ。あなたの良識はこの程度。

犬を罰で躾けるトレーナーは、相手のいやがることをやるのに長けている。

親睦会はおやめくださいっていったのに、たまたまそこにいたって、そう言い張るってことは解っていた。

「わざわざ」よぶって、どうよ?ばれると最初は弁解、次は開き直り、何もやましい事はないと。犬もそうやってトレーニングするから、結局逃げるのよ、犬も、人も。


田舎もんは嫌い。ちょっとチヤホヤされると、すぐこれよ。おいしいとこだけをとりにくる、結局それか。
[PR]

by saika_divo | 2008-12-13 16:18 | いいたい放題
2008年 12月 10日

初めての競技会

ドノの初めての競技会は、何しろ、最後まで集中を切らさない事、誘導を入れてもいいから間違えない事、間違える事からの混乱を避ける事、簡単な事だけで構成する事、楽しむ事を目標とした。

f0146384_10345169.jpgf0146384_10353237.jpg
f0146384_1036586.jpgf0146384_10364446.jpg
f0146384_1037969.jpg

ぼくちんって、3頭身?

何とも美しい環境、写真がきれいです。

この次は、もっと、動きのあるルーティンを作りましょう。
[PR]

by saika_divo | 2008-12-10 10:55 | basics
2008年 12月 03日

どろぼうさんのお口

f0146384_18485294.jpg
気にいっています。何となく不満げな口元。

朝は、この映像が起こしにくる。

留守番させておいて帰ったときは、さりげなくあいさつだけして、私が落ち着いた頃を見計らって、このどろぼうさんのお口が甘えくる。状況判断は、おねーちゃんより良いかも〜。
[PR]

by saika_divo | 2008-12-03 18:54 | sweet heart