dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 10日

あいちぇっく

f0146384_16103545.jpg(K公園は、東京オリンピック誘致に向けて工事だらけ。奥の方に、新しくチップが撒かれていて、気持ちよかったよ)

日曜日は、車で出かけたんだけど、ナビネーさんがいるにもかかわらず、母は迷ったです。なんでそーなるのか、ぼくには解りません。

行ったところには、広〜〜〜いお庭があったです。雨が降っていたから、遊んでいる子達はいなくて、ぼくとネーちゃんだけ。

でも、少しだけクンクンしたら、母がお家に入れって。お家は広くて、母が言うには、サギョーバでしょうって。

そこに、ボクより大きな、黒い奴がいて、ガンツケするからボクもまけちゃいけないから文句言ってやったよ。母のリード引っ張ってやったよ。

そしたら、母が、「自分だけでやれ」って。母手伝ってくれないって・・・。ねーちゃんは知らん顔だったし、、、

まあね、皆様にゴメーワクかけちゃいけないからボクは口の中でモゴモゴ言うだけにして、座ってやったです。母はモゴモゴはジューブン悪いって言うけど、、、デモ、エンディにーさんのおかーまは、ボクのモゴモゴのこと可愛いって言ってくれるんだよ、、、母がおかしいんだよ。

っで、そしたら、台の上に乗れって、ボク、まだ、このサギョーバがどんなとこだか解らないのに。だから、又、モゴモゴグゥーーって言ったんだけど・・・でも、最初だけだったんだよ。

そしたらね、ボクのお目めをあれこれ見ていた人が(センセーだそーです)、「躾にポリシーを持っていますか?」って母に聞いたの。ははは「はっ?」

「フランスではね、こういう犬はひっぱたくんです。」って。

「へっ?・・・それはしないです私は。」とはは。

「そうですか、フランスの犬は、いけないことをしたらひっぱたいてね、厳しくしつけられるから、とってもお行儀がいいんです。」って。

「・・・そう、フランスではね、そうやってうまくいかない犬は捨てちゃうんですよね。」とはは。


母は次の日、エンディにーさんのおかーまに話したです。エンディにーさんのおかーまは、ソリャーモーオーワライサ。

にんげんは、よくわからん。

あとのほーでは、ボクは、協力的に一言ももの言わず、動かずにしていたよ。そーして欲しそーだったしね。

そうして欲しーなら、あのせんせー、最初からボクにそー言えば良いーのに。ぼく、頼まれれば協力してあげるのに、ねぇ?

そうそう、それから、あのセンセーは、ねーちゃんのことを「これぞボーダーコリー」だって。ボクは違うのかなぁ・・・?
[PR]

by saika_divo | 2009-03-10 16:16 | ぼくのおはなし
2009年 03月 06日

せーけーげか2

母は、膝のしゅじゅちゅをすすめられました。

ははねぇ、あぜんだったみたい。だってね、良くなってきているって確信してたからね、昨日あたりから。がんばって、股の後ろの筋肉つけるぞ、なんていってね。

股の後ろの筋肉をつけるストレッチを教えてもらって、そのポーズを見て、なるほど、スピードスケートの選手のフォームそのものだ、とか、そーいや、ボールを投げたあとのポーズが美しい人は、コーユー体の使い方だとか言って、喜んでいたからね。

しゅじゅちゅだと、ぼくとネーちゃんは、どこかのお家にホーコーに行かされるそーです。

・・・ホーコーじゃなくって、オトマリホイクだって。

オトマリか、、、オトマリね、、、ぼく、オトマリに行くなら、山か、実家に行きたいのだけど・・。


ところでさ、母の膝のハンゲツバンは、センテンテキにあるべく姿よりはずれているそーです。そのせーで、問題が起きるんだって。アジア人に起こりやすいセンテンテキなハンゲツバンのケイジョーだそーで、セーヨー人ではまず見ないんだそーです。

僕たちは、もし、センテンテキにあるべき姿から外れていると、それが、イデンビョーなんて呼ばれたりしするんだけどね。

アジア人でよく起こって、そのセーで、年取ってから脚痛くなる人が多いってゆーなら、まだ若いうちに検査して、問題ある個体は繁殖ラインから外せば、その遺伝子はだんだん無くなるんだよ。知らないのかなぁ???
[PR]

by saika_divo | 2009-03-06 14:21 | ぼくのおはなし