dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

犬仲間

動物愛護センターと名称が変わった旧保健所への犬猫を持ち込む。その理由は様々だ。

私が一度預かった犬は、ある保健所に初めて持ち込まれたボーダーコリーだった。ボーダーコリーがまだ珍しい犬種だった10年前、受け取った保健所の所長さんが、健康、若い純血種という事で、新しい飼い主を見つけるのにそれほど問題がないはずだと言う判断のもと、ゴールデンレトリバーの単犬種レスキューの方達に引き渡してくれた、といういきさつがあった。

More
[PR]

by saika_divo | 2009-07-31 16:29 | general
2009年 07月 22日

方向

ゴールデンウィークのシープドッグセミナーで、犬に羊を探しに行かせる時、あるいは、離れた羊に向かって欲しいとき、「その羊の方向を見る」事が必要と言われた。

犬達に大きく回る事を覚えて欲しくて、ちょっと、羊のいない大回りの練習をやってみた。

その時、パムさんにいわれた通り、羊の方向、つまりは犬が向かうべき方向を見続ける、というのをやってみた。

・・・いくつかの前段階の練習を繰り返したあと、今朝、雨の中、私は、必死に仮想羊の方向を見続けた。

ダダ、ドノ、共に(時計回り方向、つまりダダのaway、ドノのcome bye)大きく回った!

反対方向は、また、1から。
[PR]

by saika_divo | 2009-07-22 19:12 | herding
2009年 07月 21日

おふろ

f0146384_1414236.jpg
お散歩から帰ると、玄関入る前に、母は「おふろ」って言うです。玄関からすぐにおふろがあるからね。

母としては、職業的には許せないプランニングで、都会のキセーヒンキョーショー(既製品狭小と書くのだそーです)住宅で、しかもスペックジューシのフトクテータスー受けするために考える事だそーです。

(母はナイソー全取っ替えしたいんだけど、お財布が許さないんだって。お財布って、偉いんだよね。)

More
[PR]

by saika_divo | 2009-07-21 14:23 | sweet heart
2009年 07月 16日

最近2

ぼくちんは、とっても可愛い/親ばか。

子犬のぼくちんは、すご〜〜く見てくれが良かったけれど、私はどこか冷静に、客観的に見ていた。

3歳を過ぎたぼくちんには、もっと主観的に入り込んでいる。

羊さん追いの練習で、何が大変って、ダダの練習中、ぼくちんを待たせること。
シートベルトを何本切ったか・・・。

f0146384_197376.jpg

私がちょっとオリコウさんになって、
シートベルトにセキュリティを与える事が出来るようになったので、
私にちょっと余裕ができたともいえるのだが、
それにしても、
柵の中へ入るために、
必死にヒールを試みるぼくちんは、
(いや、なかなか、成功していないのだけど)
それでも、抱きしめたくなるほど可愛い。



このこは、
やっぱり、
胴が短い。
[PR]

by saika_divo | 2009-07-16 19:11 | sweet heart
2009年 07月 14日

最近・・

言いたい放題ばっかりですね、って言われた。

そうなのよ、言いたい事はいっぱいある。

でも、今日のところは、ふらいいんぐぼくちん。photo by fukuちゃん
f0146384_1533039.jpg
[PR]

by saika_divo | 2009-07-14 15:05 | sweet heart
2009年 07月 08日

アンケート

事務所の電話が鳴った。

○○○です,っと、いつものように、無機的な応対をする。

っと、もっと無機的な声が言い返してきた。

・・・・・・アンケートで、自動音声での質問になります事をご了承ください。

More
[PR]

by saika_divo | 2009-07-08 17:54 | met.
2009年 07月 07日

いや、ちょっとまってよ

といいたくなる事は、世の中たくさんあるのだけど・・・

スーパードッグカーニバルって、西武球場(・・・今も、西武球場と呼ばれているのかな?)で行われるのだけど、見に行くのに、入場料と駐車場でいくらかかるの?

JKCのショーの本部展は?

More
[PR]

by saika_divo | 2009-07-07 10:53 | basics
2009年 07月 02日

はなやか

華やかさは、時としてそれとは正反対の気持ちを運んでくる。

ディと一緒に、試行錯誤していた頃がなつかしい。
[PR]

by saika_divo | 2009-07-02 11:31 | いいたい放題