dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 28日

無関心

ドノスケは、いまだに、他の犬を無視できない時がある。

数日前、お散歩の帰り道、Coちゃんのママの廻りにCoちゃん、E君、ダダとドノが集まって、最後のお肉(!)をいただいていると、、、

More
[PR]

by saika_divo | 2010-01-28 11:14 | sweet heart
2010年 01月 25日

さつまいも

ご近所お散歩仲間の間で、目下、ホットな話題がサツマイモ。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-01-25 19:04 | sweet heart
2010年 01月 21日

直角

昔、オレハチョッカクという漫画があった。初めて読んだのは、山手線の中だった。笑いが止まらなくなって困ったっけ。

っで、直角コマンド。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-01-21 12:33 | positions
2010年 01月 18日

きょうのぼくちん

カメラをかたずけようとしたら、被写体になりたいとよってきたので撮ろうとしたが、近すぎるので「近すぎるよ」というと、バックしたぼくちん。

おっきなかお。
f0146384_18344148.jpg
[PR]

by saika_divo | 2010-01-18 18:35 | sweet heart
2010年 01月 11日

まだまだ

年の初めの姉家での食事会、ドノスケ君4回目となる。

第1回目、生後7ヶ月のぼくちんは、もちろんじっとしていられない。なんとか落ち着かせようとする私に、犬に関しては素人、でも、人間の子供との付き合いの長い姉が一言。

「7ヶ月の子には、無理なんじゃない?」

はい、おっしゃる通りです。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-01-11 14:51 | sweet heart
2010年 01月 10日

the secret life of the dog

たしか、もう、ずいぶん前に、この題名の本があった。私が10年以上前に読んだ時には、最初に出版されてから、既に30年は経っていた。ええと、確か、後に、この著者は、この本で書いた内容が、「やらせ」だったという様なことで、批判されていたように思う。

でも、読んだ当時でさえ面白かった。発表された当時は、とても斬新な研究だったのではないか?

今回見つけたのは、その本とは関係なく、BBCの、Horizonの、この題名・the Secret life of the Dog・の番組が、YouTubeにあげられている

(1〜6まで、全部見ると1時間かかります)

内容は、あちらこちらで見聞きしたこと、例えば、10年ほど前に話題になった犬の鳴き声を通訳する機械に関係する研究(それを、もっと解りやすく、犬飼に納得させるカタチの研究)とか、む過信ソ連の毛皮用きつね繁殖で行われた研究の続きの話などを含んでいて、とっても面白い。

英語だけなのですけど、そのうち、NHKが、放送するかもです、ね。
[PR]

by saika_divo | 2010-01-10 16:08
2010年 01月 06日

A Happy New Year!

僕、お正月は、まず、お休みの日の公園に行って遊んで、次はブンクンちへ行ってわんこおせちを食べたです。わんこおせちは、ペッちゃんとジョーちゃんとチャーリー兄さんちから届いたです。
f0146384_2274565.jpg
すげーおいしかったんだよ。ペッちゃん達って、いつもこんなおいしーもの食べているのかな?

おせちの時、僕は「待て」っていわれたです。ゴハンの時に「待て」って、初めてだったです。母は、ゴハンはムジョーケンなんだって。でも、このおせちは「あまりにも素晴らしい」から写真をとる必要があるって。っで、「待て」だって。

錦玉子、黒豆チキンスープ煮、自家製かまぼこ、生鮭と豆腐のテリーヌ、鹿肉シチューのパイ包み、ラムレバーケーキ、です。

すごいでしょ?

More
[PR]

by saika_divo | 2010-01-06 19:07 | ぼくのおはなし