dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 28日

うちのいぬたち

Divoを探していた時には、私と遊んでくれる犬が欲しかった。

願いはかなえられた。我が家に着き、サークルの中に置かれた子犬のDivoに、私は、古靴下で作ったおもちゃを投げ入れた。生後12週目のDivoは、それをひとしきり振り回した後、私の目を見ながら、サークルの隙間からこちら側へと押し出し、ツツッと2歩下がり、そのおもちゃをじっと見据え、私がもう一度投げ入れるのを待った。

願った通りの、私と遊んでくれる犬だった。ありがとうね、ディーちゃん。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-03-28 11:31 | sweet heart
2010年 03月 25日

Richard の sheepdog training

フリースタイルの世界で有名な、リチャード・カーティス。この人は、ボーダーコリー以外の、ポートギース・ウォータードッグとか、ピレニアン系の犬とか、最近ではチワワミックスとか、様々な犬と、フリースタイルを行っている。

私は、彼の演技は、あの、ポートギース・ウォータードッグDiscoのが好きなのだけど、先日のCruftsでは、DiscoではなくPogoとの参戦だった。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-03-25 17:44 | herding
2010年 03月 23日

風、強かったですよね。

あの風の強い日、ぼくちんは、不審な行動に出ました。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-03-23 16:56 | sweet heart
2010年 03月 21日

さくら

f0146384_1253812.jpg
昨晩の強風で、桜の名所の近所の桜の木が、根元から倒れました。
むき出しになった根の部分、直径10センチもありそうな大きな根が何本も、全て根っこの根元、幹のすぐ下でひきちぎられていました。

作業中の人が、見ていた私たちに、その桜の枝をくれました。

もうすぐ咲きそうだった桜、あの鎌倉の銀杏とは違い、こちらのこの根の様子では、もう再生できそうにない様です。

目通りの直径が、50〜70センチもありそうな、大きな桜でした。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-03-21 13:07 | いいたい放題
2010年 03月 18日

ごしっぷ

f0146384_15155673.jpg
写真はぼくちんのシープドッグ練習風景。最近、諸処の事情によりお休み中。

またやりたいbyぼくちん&だだこひめ。

はいはい、わかっていますよ。
あなた達、羊さんの練習中は良い顔しているもの、ね。






っということで、
あちこち、不穏な空気が漂っている。

最近おとなしい、っていわれたので、では、ちょっと、フリースタイル世界のゴシップなど。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-03-18 15:21 | いいたい放題
2010年 03月 15日

さいどすてっぷ

f0146384_17573916.jpg

僕と母です。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-03-15 17:58 | ぼくのおはなし
2010年 03月 07日

遠隔

今日はまた雨、しかもこれから寒くなるそうだ。Where is the Spring? 犬達は誰もいない河川敷を散歩の後、もちろん洗われて、まあ、仕方ないという様子。休日の朝ご飯の後の怠惰な眠りをむさぼる。f0146384_118454.jpg



ダダに教えた、遠隔での作業を、ドノにも教えようと思う。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-03-07 11:12 | basics
2010年 03月 02日

ご挨拶

f0146384_19173663.jpg
母、僕はあきたです。

そう、じゃあ、ご挨拶して。

こんな感じ?

そうそう,、、写真とろうっ。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-03-02 19:25 | sweet heart