dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 27日

練習動画

練習動画をみて、ゲラゲラ笑ったのは、その日の練習冒頭、あまりにも私の動きがおかしかったから。

私、ルーティーン、忘れていたのです。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-10-27 00:05 | basics
2010年 10月 24日

おべんきょーしたさ

ぼくぁ、今朝、おーちゃんとねーちゃん達と、おーちゃんのかーちゃんとーちゃんと、そして母も一緒に、ちょっとだけおべんきょーしたです。

ってか、おべんきょーするために、何時もより早く、暗いうちから起きて、しゅーごーしたですよ。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-10-24 17:45 | ぼくのおはなし
2010年 10月 19日

災害

昨晩、うとうととしてしまい、気がついたら深夜をまわっていた。

犬達は私が起きるのを待っていた様子。慌ただしく犬のトイレを済まして寝室へ。顔を洗おう、目を洗おう、歯を磨こうと階下へ降りると、TVは地震についてのNHKスペシャルの再放送。内容的には、地震の動きが地中の構成と大きくかかわっている、その研究で明らかになってきた事等々。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-10-19 11:33 | met.
2010年 10月 18日

学習理論

学習理論というのがあって、

最近の犬のトレーニングは、この理論に基づいた方法論をベースにしている事が多い。

   ・・・多いのだけど、
   自分でそれを証明/少なくとも説明できない人が
   「これは科学的に証明された」などとうそぶいていたのは・・・
   それは単なる嘘つきということになると思う・・・

っというお話はおいておいて、

More
[PR]

by saika_divo | 2010-10-18 18:08 | sweet heart
2010年 10月 15日

むむむ・・・

自慢にはならないが、うちのドノスケ君はテレビを見る犬だ。最近はあちこちにいるようなのだが、うちでは初めて。

ダッシュはテレビの相撲やサッカーの中継を見て、人が興奮してあれやこれ屋ぶつぶついうのが嫌いで、この手の中継が始まると庭へ出ると言い張った。ディヴォは普通のテレビ放送には全く興味を示さなかったが、アジリティのビデオを見て、私の「オーヴァー」という指示には私の顔を見たし、友人の「飛べ」っという声が聞こえると、テレビの裏側を探していた。ダダ子姫は、もちろん興味がない。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-10-15 18:02 | いいたい放題
2010年 10月 15日

ドッグダンスフェスティバル

僕は、妹と一緒に、ドッグダンスフェスティバルのステージに立ったです。

中くらいの大きさの母さんから僕たち9頭で生まれて、おりべと僕は箱に入って母のところへきてあげたです。僕たち、小さい時はそっくりだったんだよ。今でも、別々に見ると似ているそーです。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-10-15 16:38 | ぼくのおはなし
2010年 10月 07日

パルボ

イギリス・ダービーで、今、パルボが流行しているという情報がきました。

動物病院の中には、閉鎖しているところもあるそうです。
[PR]

by saika_divo | 2010-10-07 17:30 | general
2010年 10月 07日

behind the scenes

White Knucklesは、わずが2週間半で560万回以上のviewを獲得しているのだけれど、多くの犬好きが見ているらしい。

その、撮影の裏側についての記事

More
[PR]

by saika_divo | 2010-10-07 11:06 | general