dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 28日

ぼくのえんぎ

ボクの演技です。

ボクの姫のトーチャンが(・・・もしかしたらカーチャンが)撮ってくれました。
[PR]

by saika_divo | 2010-12-28 13:14 | ぼくのおはなし
2010年 12月 22日

ルーティーン

私は

犬に「解る」ように教える
犬が「解る」まで教える
犬が「解る」事だけで演技する
そして、今教えている事は、将来のルーティーンで使う
今のルーティーンには、もう既に習得している事、犬が「解る」事だけで構成する

事を心がけようと思う

More
[PR]

by saika_divo | 2010-12-22 16:32 | basics
2010年 12月 16日

およその子犬

犬達のボディケアをお願いしている犬護舍さんに、子犬が来ました。

およその子犬の写真、見飽きません。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-12-16 11:32 | general
2010年 12月 10日

今朝の富士山

f0146384_19211829.jpg

今朝の富士山。

朝日を受けると、富士山がオレンジ色に輝く季節になった。携帯を取りに行っている間に太陽はどんどんと昇って、廻りが明るくなって、富士山のオレンジ色が目だたなくなってしまった。

This time of the year
I can see the snow covered
Mt Fuji in orange with
reflecting rising sun
from my roof terrace.
This morning
the Mt Fuji was really beautiful
but while I ran down
to get the camera
it became too bright and
the Mt Fuji lost its divine look
but it was still nice.

More
[PR]

by saika_divo | 2010-12-10 19:32
2010年 12月 08日

どろぼうさん

ボクチンは泥棒さんのお口、、、口の回りが黒い、、、のが特徴なのだけど、実は、本当に泥棒をする。

椅子の上や階段においてある私の口のあいたバッグの中などの、彼の目の高さにある「布」を盗む。

タオルや手袋や、靴下や、、、

More
[PR]

by saika_divo | 2010-12-08 21:36 | sweet heart
2010年 12月 07日

怖くないもの

A4の書類を手に持っていると怖いらしいが、プリンターにA4をフィードしようとしてバサバサトントンとするのは、怖くないらしい。

プリンターから出て来る紙は要注意だけど、プリンターにフィードするのは問題無いと、そう認識しているのかな・・・。
[PR]

by saika_divo | 2010-12-07 15:43 | sweet heart
2010年 12月 03日

ボクの怖い物

A4書類を手に持って、パンパンと机の上でそろえると、ぼくちんはどこへともなく姿を消す。

ホッチキスのパチン、っという音が怖い、、のではなく、あのファイル用の穴空けの、ブスン、という音が怖いらしい。

More
[PR]

by saika_divo | 2010-12-03 16:58 | sweet heart
2010年 12月 01日

将来の虐待

目の前の命を救う事で
これから
その何十倍もの命を
「可哀想な目に」あわせることになるかもしれない

そうなる可能性が高いことを知っているなら

その目の前の命を救う行為は

将来の命への虐待に繋がるよ

[PR]

by saika_divo | 2010-12-01 12:06 | いいたい放題