dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 25日

あのひから

気がつけば、あの地震から、もう7月以上が過ぎた。直後の余震の中で、常に揺れているような気分になり、この東京の買い占めにトイレットペーパーの残量をチェックしながら暮し、ガソリンを補充できない可能性と途中で大きな余震が来た場合に動けなくなる可能性を考えて、遠出をひかえ自宅に引きこもった。

地震発生の次の日、近くのスーパーの2階の家電売り場の前を通りかかると、そこにある大型液晶テレビ画面が、鮮明な津波の様子を映し出していた。小さなブラウン管のテレビでしか画像を見ていなかったので、その映像に、私は立ち尽くしてしまった。これはいったい・・・。

More
[PR]

by saika_divo | 2011-10-25 18:51 | general
2011年 10月 24日

Cabaret

Amazon.uk でちょっと欲しい物があったので徘徊している時に、Cabaret のDVDを見つけて、ついでだからといって買ってしまった。だって、値段が、一桁ポンド、しかも四捨五入したらゼロになる方の一桁。

レンタルする金額程度だし、しかもレンタルショップで見つからないDVD。欲しい本と一緒に送られてくるなら、、、っと言う事で、数日前に届いた。

More
[PR]

by saika_divo | 2011-10-24 18:43 | 読書・映画メモ
2011年 10月 21日

でもね、、

f0146384_17411224.jpg
ダダ子さんは可愛い。

何てったって、人の言う事なんて聞いちゃいない。いや、聞いてる振りをしているけど、おそらく本人は聞いているつもりなのだけど、聞いていたとしてもそれは単に聞いているだけで、言われた内容は全て、頭の上かしっぽの先をかすめて、空気中へと消えてゆく。

なのに可愛い。

More
[PR]

by saika_divo | 2011-10-21 17:46 | sweet heart
2011年 10月 20日

CHちゃん

CHちゃんが亡くなったそうだ。4日だったというから、もう2週間近く前になる。このところ会わなかったのだけど、夏は暑いから、歩かないっていうのだろうと思っていた。

また涼しくなって、みんなの居る所まで歩いて来るようになると思っていたのに。

More
[PR]

by saika_divo | 2011-10-20 13:47 | general
2011年 10月 18日

まなびなおし

さて、もう申し込んでしまったし、宿も予約したので、ちゃんと練習しないと、ね。

なのに、先日、久しぶりに音にのせてやってみたら、バラバラだった。

More
[PR]

by saika_divo | 2011-10-18 19:12 | basics
2011年 10月 13日

みてくれ

ドッグショーは美人コンテスト、血統書は紙切れ一枚、、、

イヤ確かにそうなのかもしれないのだけど、でも、本来そこには十分な意味がある...はず。

More
[PR]

by saika_divo | 2011-10-13 18:37 | border collie
2011年 10月 03日

とりなし

本日、2度目の投稿

私がアマアマだったから、、、っという意見がある事も十分承知しているのだけど、ぼくちん、時々(結構頻繁に)母に叱られる。

っと言うのは、全て「来い」への反応が遅かったとき。

More
[PR]

by saika_divo | 2011-10-03 19:38 | sweet heart
2011年 10月 03日

うちのご近所わんこ達仲間は、ちょっと大きめの、うちの犬達と同じくらいの大きさの子達が、結構いるの。この子達のほとんどは、小型犬人気の昨今より以前からいた子達なので、、

つまり、お達者倶楽部的、、、老犬が多いのだ。

More
[PR]

by saika_divo | 2011-10-03 15:49 | sweet heart