dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

なんとっ!

今朝、ダダのプーをかたずけようとしゃがみ込んだ私の頭の先を何かがすり抜けた。うちの犬が「すわれ」を無視して動き、リードが外れたのかとあせっって「すわれ」と言ったら、、、いや、僕たち、ちゃんと座ってますけど、っというお顔の2頭。

走り去った方を見ると、ロットと甲斐犬の2頭組。なんてこったい!

More
[PR]

by saika_divo | 2011-11-29 16:30 | いいたい放題
2011年 11月 28日

寒くなってきた夜

f0146384_1943167.jpg

ダーちゃん目が光っている・・・。

ぼくちんは、しっぽの先の白い毛を勝手にトリミングしないように!
[PR]

by saika_divo | 2011-11-28 19:06
2011年 11月 23日

どうどうめぐり

そうなの、結局、その犬を心配するのよね。

飼い主なんて、どうでも良い。所詮他人、それぞれの人生、究極、好きにして頂戴、と。

More
[PR]

by saika_divo | 2011-11-23 00:14 | general
2011年 11月 17日

ふ〜む・・・

ご近所のロッティちゃんは、いつもママと一緒にお散歩だ。

ママは、夏はいわゆるアッパッパーを着て、つっかけサンダルを履いて、自転車といういでたち。このところ秋も深まったにので、時々パンツ姿だったりするけど、ワンピースの予時が多く、そして足元は、寒くなって靴下をはいているようになったけど、やっぱりサンダル。

More
[PR]

by saika_divo | 2011-11-17 18:17 | general
2011年 11月 15日

えりから

ダダの耳の中にずっとあったおできのような突起が、ひと月程前耳掃除をした時にちょっと赤くなっていて、昨日の朝、出血していた。

っで、獣医さんで切除して病理検査へ。耳は縫う事ができず、電気で焼いて止血をして、ダダはエリザベスカラーをつけて獣医さんを出た。

More
[PR]

by saika_divo | 2011-11-15 11:53 | sweet heart
2011年 11月 11日

ひっつきむし

六甲アイランドで襲われたひっつきむしは、アレチヌスビトハギ(荒地盗人萩)の様です。

読んで字のごとく、荒れ地にはびこるようなのだけど、盗人???
[PR]

by saika_divo | 2011-11-11 13:37 | sweet heart
2011年 11月 08日

ほんとうにほんとうにほんとうに

神戸から帰る日の朝、六甲アイランドを散歩する。

なんとなく荒れている感じが気になる。あの島全てが公園みたいだからと友は言っていたけど、その公園が荒れているように見える。公園の数に対し人の数が少なく思える。そのせいか、管理が行き届いていない、、、そんな感じ。

新しい集合住宅建設現場に面した既存集合住宅のベランダのあちこちに、大きな「目」の垂れ幕が張り出してあったのが気になったのだけど、それはまた別のお話・・・。

More
[PR]

by saika_divo | 2011-11-08 19:06 | sweet heart
2011年 11月 07日

みりょくはくりょく

私は小さい頃からお習字を習い、書道家への道を勧められた事もあったのだけど、それなのに、今はもう、ほとんど筆を持つ事がない。

大学受験の頃、受験勉強に飽きて、勧められるままに夏の書道展へ作品を出した。高校生の部。親は心配していたけれど(受験勉強がおろそかになるという理由で)一晩徹夜をして、半幅の褚遂良雁塔聖教序の臨書を書き上げた。

この一夜漬けの作品、一晩の作業の結果としては、なかなかよくできていた。何より私は、書き上げたその時の気持ちの高揚を、今でも覚えているくらいだ。リフレッシュできた。

優秀賞をいただいたとの連絡があった。

More
[PR]

by saika_divo | 2011-11-07 11:59 | basics
2011年 11月 07日

こうべのこんぺ

ドノスケを3発殴ってからリングに入りたい。

っと、公言してしまう程、ドノスケ君は興奮状態。早く体育館に行こうぜ、早くやろうぜ。いや、そういう状態の時は、あなたは集中しているよ言うより、中高生くらいの子達が仲間達とわいわい騒いで廻りの事が見えなくなって、大声で叫び回る、そんな状態。

正気に戻す必要有り。

More
[PR]

by saika_divo | 2011-11-07 11:37 | sweet heart
2011年 11月 02日

ほんとうにほんとうに

ほんとうにほんとうに、ほんとうに、ダダってすごいなぁ〜って思う事しばしば。

今朝も、助走無しに、私の膝より高い(っていっても足が短いからせいぜい45センチ程度・・?)ブランコの柵をヒョイッと飛び越えた。すごい、すごいのだけど、、、

でも、、

More
[PR]

by saika_divo | 2011-11-02 12:07 | sweet heart