dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 15日

ジュンちゃん。ありがとう。

f0146384_1762728.jpg
ダダがいなくなってドノスケ君一人、なんとなくヒマ〜〜〜っで、一緒に行ってくれるというジュンちゃんのおかげで、以前からずっと希望していた、マリーレイさんのレッスンを見学する事ができた。

2014年の来日してくれたキャロルとミシェールのFOFでのマリーのワークショップがあるという。日程は4月上旬、、行きたいっと思ったら、なんと、ジュンちゃんが同行してくれるといって、しかもいろいろとアレンジを決めてくれた。

乗る飛行機からホテル、レンタカーの予約、ロンドンでの行動予定、観劇、会食、、、お散歩スケジュール、交通機関、その他諸々の予定がサッと出来上がった。

私はただただ、送られてきた予定表を眺めて、「すご〜い!ジュンちゃんって、優秀!」っと感嘆し、「は〜い」とお返事するだけ。

More
[PR]

# by saika_divo | 2016-04-15 17:05 | basics
2016年 02月 26日

しなければいけない

f0146384_16255386.jpg
7年前・・・。


さて、写真とは全く関係ないのだけど、
しなければイケナイことを教えているつもりでも、
その実、イヤな事を回避する事を教えてしまっている事があるから・・・・。
[PR]

# by saika_divo | 2016-02-26 16:28 | いいたい放題
2016年 02月 15日

想像力

f0146384_1282021.jpg
天気大荒れの週末、やっと落ち着いた夕方、久しぶりに、ドノをお供に近所の商店街へ買い物に。

魚屋さんの店先で、お刺身と、そして鯵も買おうかどうしようかと思案中、耳元に喧しい音が聞こえたのだけど、私の関心事は何を買うか・・・。

More
[PR]

# by saika_divo | 2016-02-15 12:14 | basics
2016年 01月 18日

15歳のダダ

f0146384_16554299.jpg
Photo by Yuji Kasahara

15歳のダダ。可愛いなぁ。
[PR]

# by saika_divo | 2016-01-18 16:56 | sweet heart
2015年 12月 21日

ダダ

ず〜〜っと放置状態だったこのブログ、最後の投稿の4日後、ダダが此の世を去りました。

f0146384_12251674.jpg
この写真は、4年程前、ドノの同胎のオリベ父が撮ってくれたもの。ダダの様子をとってもよく表している写真です。

17歳と4週間という彼女の年齢を考えると、よくこの長い時間を私のそばで過ごしてくれたね、っと感謝の気持ちでいっぱいです。

More
[PR]

# by saika_divo | 2015-12-21 12:45 | sweet heart
2015年 07月 15日

一緒に終える

数ヶ月前、ボーダーコリーのAちゃんは、縁あってご近所の犬になったのだけど、その時は、もう仔犬期を過ぎていた。

飼主となったMさんは、初めてのボーダーコリーに戸惑いながら、目下、Aちゃんと一緒にお勉強中。
f0146384_11544879.jpg
写真は2009年のダダ,、,、ってことは、このとき彼女はもう既に11歳だったのね。

More
[PR]

# by saika_divo | 2015-07-15 11:54 | border collie
2015年 07月 09日

原点

ドノとのトレーニング、反省して原点に戻ろう。

むか〜し昔、褒めると犬が覚えるって気がついた時、確かに手にフリスビーを持っていたかもしれない。

もらいっこダッシュは遊んでくれない犬だったので、私と遊んでくれる犬が欲しいと願ってディヴォが来た。

写真はドノ、手をあげる、っという単純なお仕事をいきなりやれと言われ混乱しながら、これですか?っと。
f0146384_15441521.jpg

More
[PR]

# by saika_divo | 2015-07-09 15:45 | basics
2015年 06月 29日

ブリーフィング

競技会では、その開始直前に、その競技のジャッジや、あるいは主催責任者などから、その日の競技について、特に注意して欲しい事についてブリーフォングが行われることがある。

その内容は、会場の使い方についての注意だったり、その日のイベント進行に関する注意事項だったり、あるいは、その日の競技ルールに関する重要事項だったりする。そこで質疑応答がある場合もあれば、質問は受け付けないということもあり得る。

f0146384_16464617.jpg
(評判が悪かった衣装、次は変えてみました)
f0146384_164307.jpg

More
[PR]

# by saika_divo | 2015-06-29 16:44 | いいたい放題
2015年 06月 24日

役割分担

対等な関係

夫婦で「主人」が稼いで「家内」は家を守ると、夫と夫人は対等ですか?それとも、そういう夫婦は「主人」が上で「家内」が下の上下関係?「夫」が稼いで「妻」が家を守る(?)のだったら対等な関係?

っで、写真は、ボクチンと私が一緒に中腰
笠原さんの写真なのですけど、いつもながら、良いところをとらまえて(漱石風?)くれるのです。
f0146384_15111267.jpg

More
[PR]

# by saika_divo | 2015-06-24 15:20 | basics
2015年 05月 18日

ドノ、9歳になりました

f0146384_185223.jpg

f0146384_185444.jpg

f0146384_186596.jpg

f0146384_186371.jpg
[PR]

# by saika_divo | 2015-05-18 18:07 | sweet heart