dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 02日

20世紀生まれ

友人のBCが相次いで亡くなってしまった。

f0146384_15445620.jpg
ダダは1998年生まれ、今年の6月で17歳になる。

ちょっと前までは、彼女の事を老犬とさえ呼ぶ事も無かったのだけど、確かに、今は、彼女は年老いた犬、彼女は一日の大半を寝て過ごす。

朝の散歩と事務所への行き帰りは、飼主に引きずられるように歩く。

亡くなってしまったBC達は、彼女より、ちょっとだけ若いのに・・・

More
[PR]

# by saika_divo | 2015-02-02 15:50 | border collie
2014年 11月 25日

その道は細く

Emily Larlham のセミナーが開催された。

私にとっては、彼女は非常にアイデアあふれるドッグトレーナーであって、数年前に、メールのやりとりをした時は、フリースタイルに関する話をしていたと思う。特に、問題行動に対する対処を考えるというタイプのトレーナーとは思っていなかった。いや、もちろん、全てのことは繋がっているので、素晴らしいフリースタイルのパフォーマンスには、犬の精神状態は平穏である必要があるのは確か。

だから、日常生活における犬との生活を如何に楽しくかつ快適に、穏やかに暮らすかというのは、犬のトレーニングの最大の命題と言えるのかもしれない。


More
[PR]

# by saika_divo | 2014-11-25 22:15 | いいたい放題
2014年 10月 08日

積み重ね

10月4日は、FunFunStageフリースタイルファンマッチに参加しました。浜名湖畔の半屋外のステージが演技する場所です。

毎年、参加した方達の美しい写真を見て、一度このステージのイベントに参加したいと思っていて、今年の春の開催がないということを聞いたあとで、次の開催は教えて欲しい、と主催者の方に申し込んでいました。

f0146384_13481381.jpeg
f0146384_13475738.jpeg






More
[PR]

# by saika_divo | 2014-10-08 14:12 | いいたい放題
2014年 09月 24日

楽しかった5日間

海外から講師を招いてワークショップを開催する等という事は、もうやらないと思っていたので、今回の開催は、正直どうしようかと迷っていた。でも、ちょっと、数名の人にこの事を話をしたら、皆さん、結構、目をきらめかせて「お手伝いします!」っと申し出てくれた。

そうかぁ〜...今年は6月にイギリスからキャスとカレンが来たし、11月にはカッサンドラさんも来るし、あまり興味をもたないのじゃないかと思っていたのだけど、そうでもないらしい。







More
[PR]

# by saika_divo | 2014-09-24 17:15 | いいたい放題
2014年 07月 31日

ダダ近況

f0146384_15385087.jpg

最近のダーちゃんは、ちょっと分離不安気味。

私が仕事で外出すると、落ち着かない様子でうろうろとしていることが多い(そうだ)。

確かに、事務所へ帰ると、いつも玄関で迎えてくれるドノと一緒に、ダダも出て来ることが多くなった。彼女は、基本的に、自分の場所で、私がそばに行くのを待っているタイプなのだけど。

狭い家の中で、特にキッチンでは足元に絡み付くので、私はダダを、文字通り蹴飛ばしながら歩く。でも、めげない,、,、めげないところは、昔から変わらないダダのキャラクター。


More
[PR]

# by saika_divo | 2014-07-31 15:48 | sweet heart
2014年 07月 29日

ワークショップ申し込み情報

ワークショップの申込情報です。



[PR]

# by saika_divo | 2014-07-29 15:08
2014年 07月 22日

海外送金

銀行へ、海外送金に行った。送金する為に相手の受け取り情報を全部もらって、きちんと書き留めて出かけた。

まず、記録の為に、引き落とし口座にしたい口座にATMを使って入金した。この銀行のこの支店にある口座だ。

そして窓口業務のため、番号をとって、大人しく座って待つ。

呼ばれ、窓口へ行くと、制服を着たお嬢さん。これこれこの金額を、この国のこの口座へ送金したい旨を告げる。

っと、お嬢さんは、口座の通帳が必要だとおっしゃる。



More
[PR]

# by saika_divo | 2014-07-22 17:36 | いいたい放題
2014年 07月 16日

Dodsons ワークショップ

2014年9月20日から3日間、WanStep2Move主催の、HTM/フリースタイルワークショップを開催します。
f0146384_17155902.jpg
[PR]

# by saika_divo | 2014-07-16 17:17 | heel work
2014年 04月 28日

発見

かなり昔、まだ私も、もしかしたら「まだまだ若い」と言われる年頃の頃、父が亡くなった。それまで、不自由な生活をせざるをえない状態での生活が続いていて、おそらく、今なら、もっと違う生活を送る事ができただろうな、と思う。

人が亡くなっての儀式が続くのだが、葬儀社との打合せ、その後の通夜葬式と、おそらく私はぼ〜〜〜っとしていたと思う。



More
[PR]

# by saika_divo | 2014-04-28 11:45 | いいたい放題
2014年 04月 21日

向上心

怒濤の3週連続Woofフリースタイルイベントが終わりました。

終わったら気が抜ける、っと思っていたのだけど、実は、今、無性にもう一度演技をしたい。



More
[PR]

# by saika_divo | 2014-04-21 16:35 | sweet heart