人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 06日

せーけーげか2

母は、膝のしゅじゅちゅをすすめられました。

ははねぇ、あぜんだったみたい。だってね、良くなってきているって確信してたからね、昨日あたりから。がんばって、股の後ろの筋肉つけるぞ、なんていってね。

股の後ろの筋肉をつけるストレッチを教えてもらって、そのポーズを見て、なるほど、スピードスケートの選手のフォームそのものだ、とか、そーいや、ボールを投げたあとのポーズが美しい人は、コーユー体の使い方だとか言って、喜んでいたからね。

しゅじゅちゅだと、ぼくとネーちゃんは、どこかのお家にホーコーに行かされるそーです。

・・・ホーコーじゃなくって、オトマリホイクだって。

オトマリか、、、オトマリね、、、ぼく、オトマリに行くなら、山か、実家に行きたいのだけど・・。


ところでさ、母の膝のハンゲツバンは、センテンテキにあるべく姿よりはずれているそーです。そのせーで、問題が起きるんだって。アジア人に起こりやすいセンテンテキなハンゲツバンのケイジョーだそーで、セーヨー人ではまず見ないんだそーです。

僕たちは、もし、センテンテキにあるべき姿から外れていると、それが、イデンビョーなんて呼ばれたりしするんだけどね。

アジア人でよく起こって、そのセーで、年取ってから脚痛くなる人が多いってゆーなら、まだ若いうちに検査して、問題ある個体は繁殖ラインから外せば、その遺伝子はだんだん無くなるんだよ。知らないのかなぁ???

by saika_divo | 2009-03-06 14:21 | ぼくのおはなし


<< あいちぇっく      せーけーげか >>