人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 18日

みっちゅ

みっちゅ_f0146384_15444080.jpg
三つになってしまったぼくちん。
毎年、赤毛のアンのように、泣きたくなる。



ゴールデンウィークのシープドッグセミナーでは、ぼくちんは、講師の個人的な今年のお気に入りだった(理由はあまり明確ではない・・・)。誕生日直前の練習では、Kトレーナーからは、「俺はやっぱり、ダダの方が良いなぁ。」と言われていた。足が痛いオーナーハンドラーに代わって、回ることを阻止するためにKトレーナーを走り回らせたものねぇ。

出し抜こうとしている、という感じには見えないのだけれど、彼は、ただただあきらめない。このあきらめない感じ、あきらめないといえば聞こえが良いが、あきらめない時に、きちんと思考が働いているように見えないことが問題点。

Kトレーナー、ありがとうございました。おかげさまで、2回目には、私がハンドラーだったのだけど、かなり良い動きが出た・・・4.5日間の通訳で耳年増になった初心者にも、十分に良いと解る動きだった。

いや、見とれてはいけないのは解っているのだが、(you go agogって言われちゃったし・・・)でも、その動きには見とれてしまった。



誕生日当日、前日まではお誕生日と覚えていたのに、当日にはすっかりそんなことを忘れきっていた飼い主と一緒にフリースタイルレッスン。デモもつとめたのだけど、、、しか〜しっ、ぼくちん、出入りする犬に対して吠えてうるさい。今度は、ケージから出しておこうか???その方が静かかもしれない。

サッチモは「ちょっと大人っぽいように思った。」と感想をいただいたのだが、今度はピアフにする。胸の奥からわき上がる彼女の声に、私が改めて感激したから、ぼくちんにはそれにおつきあいをしていただく。



3才。

ぼくの大好きなEにーさんのおかーまから、クッキーをいただいちゃいました。ありがとうございました。

いろいろと考えるのだが、しかし、やはり健康が一番。元気でいて欲しい。

by saika_divo | 2009-05-18 16:33 | sweet heart


<< ハーディングは動物虐待か?      間違い >>