人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 10日

ひかく

昔、仕事場にはテレビがあった。お昼休みには、よくテレビをつけていて、あさの連ドラを見ていた。それが終わり、1時になると、アナウンサーが「1時になりました。ニュースをお伝えします。」っという。

すると、ディヴォは仕事部屋へ入れろとうるさかった。




どうしてかしら?っという私に、犬と暮した事のない姉は、いとも簡単に、「それは、ディヴォが言葉をちゃんと覚えているからに決まっている。」っと言った。

ディヴォは、ピザやインド料理の宅配を頼む電話を聞きつけると、必ず玄関へ行って、宅配が到着するのを待っていた。これは、注文の電話の会話のどの部分に反応していたのか謎だった。なぜなら、お寿司でも、ピザでも、インド料理でも、何しろ、宅配全てだったから。


ドノスケ君は、夕方、NHKFMが6時の時報を「ポ、ポ、ポ、ポ〜〜ン」っと鳴らすと落ち着かなくなる。仕事が終わる時間だと知っているらしい。

ドーちゃん、ディヴォにいちゃんと、ちょっと、、、だいぶ違う・・・かな?

by saika_divo | 2010-11-10 19:08 | sweet heart


<< しんせき      最近2 >>