人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 24日

JBCN

JBCNを知っているだろうか?

もう、一体いつ始まったのか解らないのだけど、ジャパンボーダーコリーネットワーク、JBCN。




twitterもmixiもfacebookも無かった頃、掲示板時代のその前に、メーリングリストの時代が有った。

ボーダーコリーの数も少なく、飼主同士がほとんど知り合いや、知り合いのそのまた知り合いか、あるいは、そのまた知り合いの知り合いの知り合いの知り合いが自分に戻って来るような時代、インターネットを通じての情報の遣り取り、たあい無いおしゃべり、ちょっとした意見交換、そんな場として、JBCN(ジャパンボーダーコリーネットワーク)のメーリングリストが有った。




数日前、その管理人のysdさんから、JBCNメーリングリスト閉鎖のお知らせがメーリングリストに流れた。なにか、時空が止まったような感じがして、メールボックスの中のそのメールを眺めた。

お知らせから2日経って、やっとysdさん宛に、お礼のメールを送る事に気持ちが行き着いた。

ysdさんからお返事をいただいた。そんなお返事まで下さって、、、

ysdさん、本当に今までありがとうございました。

by saika_divo | 2011-08-24 12:04 | border collie


<< いべんとのでも      ざれごと >>