人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 20日

CHちゃん

CHちゃんが亡くなったそうだ。4日だったというから、もう2週間近く前になる。このところ会わなかったのだけど、夏は暑いから、歩かないっていうのだろうと思っていた。

また涼しくなって、みんなの居る所まで歩いて来るようになると思っていたのに。



CHちゃんのママは、美味しいお芋をみんなに持ってきてくれていた。そのお芋は、私や他の人の用意するお芋より、いつも格段と美味しくて、時々、ワンコ用なのに私もいただいたりする。

っで、CHちゃんのママは、その日の都合で、例えば、シャンプーの後だったり、シャンプーに行く日だったり、雨上がりだったり、日照り続きで地面が埃っぽかったり、そんな都合で、CHちゃんは座ろうとすると止めたり、台の上に乗れと言ったり降りろと言ったり、、、みんなでCHちゃんに同情したよ。でも、CHちゃんの長毛は、うちの犬達なんて比較にならない程、手入れが大変なの。

お休みの日の夕方には、パパさんも一緒にお散歩していた。

可愛いCHちゃん、

寂しい。



PS

10年前に今居る所に引っ越してきた。たった7軒の集合住宅。うち1軒は2年程で出て行って、その後8年間を一緒に過ごしたお向かいさんは、別に自宅を建てて転出。お隣は海外赴任になりお引っ越し、そのまたお隣も海外赴任で、お隣と数日違いでパパはもう出発し、家族も12月には出発する。

もう一つのお隣のおばあちゃんは、1時施設に入られて、そして亡くなったっけ。

そして、私のうちではディヴォが亡くなり、ドノが来て、、、

公園の犬仲間も、そういえばずいぶん亡くなった犬達も居る。

10年経つといろいろあるなぁ、、、一昔。

by saika_divo | 2011-10-20 13:47 | general


<< でもね、、      まなびなおし >>