人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 05日

素敵な人達

シッポフェスタというイベントで、ドッグダンスショーなる出し物がある。

このドッグダンスショーに出場できる犬と人はオーディションで選出された。このオーディションに、何人かのフリースタイラー達も参加した。




オーディションは1回目は浜松で、2回目は東京で行われ、10組が決まった。

選出基準については、実は事前から色々とささやかれた。違った犬種、派手な演出が有利らしい、等々・・・これはうっとうしいささやきだけど、確かにショーとして成り立つためには必要な事かもしれない。

結果、選ばれたうち3組は、私もよく見知っている人と犬達。おめでとう。今年は本当に、彼女彼らが輝いた年。地道な努力が実った。ささやきはうっとうしい、でもそれを払拭する程の実力のある人達だ。



東京のオーディションに参加し(て合格しなかっ)た人に、昨日話を聞いた。真近で見ていた人の感想。

あ、犬種で選ばれたんじゃないですよ。選出された人達は、とっても上手だったです。素晴らしかったです。きっと、色々と一生懸命に練習したんだろうなぁって思いました。

あの人達が一生懸命に練習していた時間、自分はなにをしていたんだろう、そうだきっと、ぼ〜〜っとしていたんだなって、そう思いました。

だから、私もがんばろうって思った。ちゃんと練習しようって思った。



みんな、なんて素敵なんでしょう!

by saika_divo | 2011-12-05 13:17


<< いくつ?      なんとっ! >>