人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 12日

成長

散歩の帰り道、ちょっと遅くなったので、道路工事が始まっていた。おそらくガス管の取り出しかなにかなので、工事自体は大掛かりではないが、小型のユンボ(シャベルカー)が、音をたてて動いていた。

工事は道路を渡った向こう側。一方通行の狭い道なので、工事車両のすぐそばを通らなければならない。

工事の音は、既に聞こえていたので、道路を渡る前に、ドノに説明する。

「ドーちゃん、あれはユンボがお仕事中。脇を落ち着いて行くからね。」

半年前だったら、ここでもう既に彼は落ち着きを無くしていた。

しかし、この時は、しっかり前を向いて、ユンボに向かって道路を渡った。

差し掛かったところで、ダダと並んで必死に歩くドノに向かって、IB「セクセクセクセク・・・・・・・」。抜けたところで、TB「エクス」。

ドノは、笑顔で振り返った。「ぼく、できましたぁ〜!」

成長したのだな、と、感慨。

by saika_divo | 2007-10-12 12:23 | SATS


<< 番外編      (いいたい放題)順位 >>