人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dance with Dono

donodance.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 22日

トロット

トロットを強化したい。

ポジションにつくことを指示しないまま、彼が一番トロットをしやすい速度でトロットを指示する。

当初は、ボールを私の肩の高さに持ち、ドノの前へかかげて歩いた。ちょうど、ターゲットスティックを使って、ハンドラーと距離を持った状態でのトロットを練習する時のように。

これは、ポジション維持/ヒールワークとは別に練習した。

っで、ヒールワークについた時、わりあい綺麗にトロットをしていたのだが、このところ、ジャンプぎみになってしまう。

そこでトロットの練習を、また別に始めようと思う。こんどは、まだやってみていない、そのままヒールポジションに持ってくること、をやってみようと思う。

      ふせよふせ。
トロット_f0146384_1754267.jpg


by saika_divo | 2008-01-22 17:09 | heel work


<< すなお      躾にケリは必要か? >>